2014年5月3日土曜日

U-13オリエンテーション合宿(1日目)

本日5月3日(土)U-13のオリエンテーション合宿が始まりました。
ゴールデンウィークということで渋滞から始まりましたが、素晴らしい芝生の上での写真撮影、トレーニングと選手たちは皆素敵な笑顔でサッカーい取り組んでいました。
宿舎に入り、夕食ではまだまだ好き嫌いの多い選手もいました。サッカー選手のとって食事はとても大切な要素の1つです。日頃からバランスの良い食事を心がけていきましょう。
食事の後は、押切・庄内と合同で、クラブ代表浅野よりこれから中学3年間の選手の心得として、「良い選手になる前に良い大人になろう」・「一流の選手になる前に一流の人間になろう」というサッカーをやる以外に大切な事がたくさんあり、そのことも含めて成長していこうという話をしてもらいました。最後は宿舎に戻り映像を交えてチームミーティングを行い、宿題をやり就寝です。
明日も頑張ります!!